自動車・原付・バイクの相互リンクのサイトBEATLE

自動車・バイクの相互リンク

相互リンク集のBEATLEでは自動車・バイクに関連するサイトとの相互リンクを募集しています。

 

あなたのお持ちのサイトを相互リンク集のBEATLEに掲載しませんか?

 

相互リンクをご希望の方はコチラからどうぞ。

 

ウィキぺディア参考

原付の相互リンク一覧

原付のトラブルってどうしても起きてしまうんですよね。

それならココで原付の悩みを解消しましょう。

バイクのおすすめリンク集

相互リンク集のBEATLEおすすめのバイクに関するリンク集です。

 

バイクといえばホンダです。大ベストセラーカブでお馴染み。

バイクのもう一つの大手。ヤマハ発動機のHP。

バイクのカスタマイズといえばヨシムラですね。

自動車のおすすめリンク集

相互リンク集のBEATLEの自動車に関するおすすめリンク集です。

 

自動車業界で最大手のトヨタ自動車のHPです。

カルロス・ゴーンでお馴染みの日産自動車のHP

本田宗一郎は今でもカリスマ前回です(笑)本田自動車のHP。

欧州で絶好調なマツダのHP。

メルセデスではありません(笑)三菱自動車です。

浅いバイクの歴史

相互リンク集のBEATLEがお届けする浅いバイクの歴史・・・。

 

バイクの原型は、ダイムラー社によってその原型が出来たとされています。

 

国産のバイクで言えば、1908年島津楢蔵が作ったNS号が日本発の国産バイクとされています。

 

その後、1930年代に入り宮田製作所が「アサヒ号」を発売するなどバイクの国産化が進んでいきました。

 

今は自動車でお馴染みのホンダですが、その始まりは自社開発の本田エントツ型エンジンを自転車に取り付けたバタバタが始まりで、その後、バイクで大ベストセラーのカブが誕生しています。

 

バイクは現在でもコアなファンが多く、その魅力は衰えを知りません。

浅い自動車のマメ知識

相互リンク集のBEATLEがお届けする浅い自動車マメ知識・・・。

 

トヨタ自動車を知らない方はいないと思いますが、はじめて作られたトヨタ自動車のマークは「トヨダ」でした。

 

今の豊田市ももしかしたら「トヨダ市」になっていたかもしれませんね。

 

その豊田自動車ですが、実はエンジンをヤマハ発動機から支給してもらっていた歴史があるんです。

 

車屋に勤めていた先輩から聞いた話しなんですが、今のトヨタ自動車を思うと信じられませんね。

 

そんなトヨタ自動車から発売されたDuetというそこそこ売れた車がありますが、この車はダイハツが発売した「ドゥエット」そのまんまです。

 

つまりトヨタの名前ででています(笑)てな感じでトヨタの名前でそこそこ売れました。

 

やはりブランドなんですね。

 

その証拠に車の窓ガラスにはきちんとダイハツの名前があります。

 

その逆でトヨタ自動車から発売された「エスティマ」もダイハツの名前で売っていましたが、こちらはあまり売れなかったようです(笑)

 

やはりブランドの持つ力は凄いですね。

 

さすが世界のトヨタです。

最新記事

inserted by FC2 system